日本レゴユーザーズグループ JP-LUG 桜へ ようこそ!

レゴブロックについて熱く語りあったり、レゴブロックの啓蒙活動を生み出したりするためのオンライングループです

更新情報 New information

  • 10月8-10日:さいとうよしかずが、日本蒸奇博覧会のイベント STEAMPARK に出展します。詳しくは→こちら
  • 9月21日:LEGO社から特別に未発売のCATERHAMをレビューさせていただきました。記事は→こちら
  • 9月4日:人見宗範を中心に、札幌市電フェスティバルにて、サクラグメンバー及び北海道ビルダーの合作で札幌のジオラマを展示しました。市電フェスタについては→こちら
  • 6月4−5日:大規模レゴ展示会JBF=Japan Brick Fest にて、クラシックスペースを題材とした大規模な宇宙ジオラマを展示しました。
  • 11月7日:横浜にて、JP-LUG sakura主催のオフ会を行います。主催者はSIGEZOさん・マック&シュンカナさん・あいはらさんの3名。詳しくは→こちら(facebookイベントページです。見れない方は、twitterでSIGEZOさんにコンタクトを)。サクラグメンバー大集結、もちろんLUGメンバーでない方も歓迎です!
  • 6月6-7日:Japan Brick Festにサクラグとして大規模合作で参加しました。
  • 6月6-7日:日本初の、大規模レゴ展示会JBF=Japan Brick Fest が神戸で開催されます。サクラグは二つの大規模合作を展示します。サクラグメンバー個人作品もたくさん展開。JBFについて、詳しくは→こちら
  • 4月12日:日本初の、子ども専用OFF会を開催しました。たくさんのご応募と熱心なご参加、ありがとうございました。レポートは→こちら
  • 3月4日:4月に、日本初子ども専用OFF会を開催します。概要と申し込みページを用意しました。詳しくは→こちら。PDFチラシは→こちら
  • 1月13日:6月開催のBrickfestに対する、サクラグの目標を公表しました。概要は→こちら
  • 11月29日:ラグアンバサダーネットワーク公認記念に、第2回関西レゴオフ会を開催しました。
  • 11月6日:ラグアンバサダーネットワーク公認記念のOFF会を開催します!詳しくは、→こちら
  • 10月31日:サクラグメンバーの一部がテレビ番組収録のお手伝いをしました。番組情報は→こちら
  • 10月22日:サクラグのロゴが決定!
  • 10月13日:PhysicalLUGとしてレゴ本社より認定いただきました。LUG情報は→こちら(英語)。
  • 10月4日:サクラグ入会を希望する新規の方のための、入会方法を検討はじめました。
  • 10月4日:FacebookやTwitter、mixiに依存しない交流・情報発信の方法を検討中です。

LUGメンバーのブログ最新記事 Member blog update

上手にモデルを組みたいと
「思う」人のグル―プです

レゴブロックを組み立てるのが楽しいと感じるならば、スキルや所有量は問いません。
上手くなりたいと思う者同志であつまって、一緒にスキルアップを目指しませんか。

» どんなグループ?

こどもたちの憧れと注目を担う
かっこいいグループを目指す

もっとあの人の作品を見たい!あの人と一緒に作品を並べたい!!あの人みたいにレゴブロックで大スターになりたい!!!
そう思われるようなすごい作品を作って、一緒にグループを盛り上げていきましょう!!

» どんなメンバー?

新たなレゴ活動の創出
 

「レゴブロックをつかったイベントをしてほしい」というお声にこたえられる(かもしれない)人がここには集まっています。 「こんな製作イベントを開きたい」という熱い志を持った人も集まっています。一人ではできないことを大勢で実現しませんか?

» どんな予定?

真剣に遊ぶ大人たちの
心のよりどころ

遊びだから、おもちゃだからと適当にあきらめるのではなく、自分の作品をもっともっと魅力的にしたいと追求する大人の心のよりどころを目指しています。
あなたも知られざるレゴブロックの奥深い世界を一緒に楽しみませんか。

» よくある質問はこちら

メンバー専用
プロジェクトグループ

プロジェクトグループは、メンバーの中からあがったアイディアを実現するため、希望者が募って具体的な意見をかわすグループです。自分も参加できそう!入りたい!と感じた方はぜひどうぞ。
現在、回転寿司プロジェクトのみ、モデルルームとして開放しています。

» 回転寿司(誰でも閲覧可)

» モジュールタウン(承認制です)